アラサーこじらせ女の雑ブログ

~三浪Fランク大卒 30over ババアの雑記  正社員へ転職出来たけど~

転職して1ヶ月が経過して

交通費が支給されることが分かり、転職して一か月。

 

人間関係の軽いトラブル?。業務を教えてくれる先輩(異性)に毎日ランチに誘われて、しかも毎回二人きり。1ヶ月連続ほぼ毎日二人きりでのランチが嫌で発狂しかけた。。。。

体鍛えてる筋肉アピールとか女にもてたい発言などで私に気があるのかと勘違いしかけたが、彼女がいた模様。イケメンナルシスト男だった。なんなんだこいつは。

関係を悪くしたくなくて付き合っていたが、限界が来て来週からお弁当を作ってくる事をあたり触りのないように伝え、やっとランチを別に取ることができるようになりそう。ランチタイムは仕事じゃないから!! 私の自由時間だから!!

 

女同士でもよっぽど仲が良くなければランチに二人きりで毎日なんて行かねーよ。

こいつなんで毎日誘ってくるんだよってかなりイライラしてた。彼女がいること

あえてか言わなかったしな。言うタイミングあったと思うんだけどさ。

 

もし自分の彼氏が後輩の女性と毎日二人きりでランチ行ってたら嫌だけどな。。。

気が全く無いにしてもやめてほしいと思うけどね。そっち方面のデリカシーが

ない人なんだろう。ある程度イケメン・高身長だから女にそれなりにもてるから

そんな感じなんだろうか。

 

仕事で関わるには別にいいけど、異様に独り言でかい変わった人だからプライベートはあまり近寄りたくないタイプ。仕事上で仲良くしていけるように善処しよう^^

 

 

 

転職先は決まったけど…

転職先が決まって、給料も満足する金額で

納得してたんだけど、雇用契約書を見たら

 

通勤交通費が支給されないみたい…。

 

話が違うと思って、求人を確認したら確かに通勤交通費支給と書いてない。

今時支払ってくれるのが当たり前だと思ってたから、雇用契約書貰うまで

気が付かなかった。

 

月の定期代が約13,000円だから年間156,000円も給料が減るよ…。

あー、辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い。

 

そもそも残業代20時間含まれた給料だし、住宅手当は出ないし

業績ボーナスは一番貰えた時の金額で計算されてるしさ。。。

それじゃあ、かなり給料悪いよ…? 派遣の時よりは多いけどさ。

 

とはいえ、大学入るまでに3年ブランクがあるし、派遣の経験しかないから

断るって選択も安易に出来ないから辛い。

2~3年頑張って働いて、正社員の就業経験とスキルアップを武器に

最後の転職が出来るように頑張るしかないな、うん。

 

念のため人材紹介会社に、通勤交通費が出ないか確認のメール入れといた。

可能性はほぼないけど通勤交通費が支給されればいいな…。

 

冬のバーゲンで買いすぎた。。。。

楽しい楽しいバーゲンの季節!!

調子に乗って買いすぎちゃった?

  

買ったもの↓

① ブーティー(ヒール有)  10,800円(元値18,000円)

f:id:massunn1204:20170109210444j:plain

② ブーティー(ヒール無)    3,200円(元値6,400円)

f:id:massunn1204:20170109210617j:plain

 

 

③ ロングコート(真冬用) 40,000円(元値80,000円)

↑ よりにもよって「薄ピンク色」を買ってしまった( ;∀;)

 f:id:massunn1204:20170109211257j:plain

④ ロングコート(薄めの生地)15,000円(元値45,000円)

**春と秋の寒い時期に大活躍する予定!! 3年間は以上は着る予定☆

 f:id:massunn1204:20170109214702j:plain

⑤ 花柄のスカート        5,000円(元値15,000円)

f:id:massunn1204:20170109211033j:plain

⑥ セットアップ(春・夏用)   6,400円(元値18,000円)

f:id:massunn1204:20170109214722j:plainf:id:massunn1204:20170109214723j:plain

⑦ 白のレースのスカート     5,000円(元値15,000円)

 f:id:massunn1204:20170109214708j:plain

⑧ もこもこの部屋着      1,000円(元値4,500円)

 

 

全て半額以下のものを買ったからいいかな。。。。

春物もあるし、来年も使えるからいいかな。。。。

 

買い物って本当に楽しい!!

 

31歳です。小学生ではありません。

なのに貯金は10万円を切りそうです。

死にそうです。

 

 

2017年の目標

新年あけましておめでとうございます!!

 

って、もう5日経ってるけど( ^ω^)・・・

 

12/30~1/3まで実家でゴロゴロ

1/4~1/5は家でゴロゴロ

 

完全な寝正月、3年寝太郎ぶりを発揮してしまった。。。

 

遅すぎる気もするが2017年の目標を立てます

 

◆仕事関係◆

① 仕事に慣れる(6か月は試用期間なので、無事正社員で採用されるように頑張る)

② 日常英会話が苦労なく出来るようになる

③ TOEIC800点を超える

 

◆プライベート◆

① 彼氏を作る

② 料理上手になる

③ ディズニーを適度に楽しむ

 

以上!! 頑張るぞ(^◇^)

正社員で内定頂きました★

約3ヶ月間かけて行った転職活動の結果

 

 

無事正社員で内定を頂きました!!

 

外資系企業で社員数は50名程度ですが、派遣経験しかない私を採用頂いた事に

大変感謝です。

 

残業代が出ないのと、ボーナスが本社の業績で変動する点はなんだかなと

思うし、1年後にしか有給出ないしでなんか微妙な会社だけど

 

派遣経験しかない31歳ババアには選ぶ権利はねえ。

 

との事で1/23(月)から働き始めます!!!

 

 

仕事は実力を見て割り振られるみたいなので、働き始めが勝負!!

頑張らねば。

 

 

 

31歳のお誕生日にお一人ディズニー(1日のスケジュール編)

祝ってくれる人もいないので誕生日当日にディズニーに行ってきた★

 

1日のスケジュール

5:30        起床

6:00        家を出る

7:25        舞浜着

7:30        舞浜駅でディズニーランドの「リロのレインボー

            ルアウ」の10:00~の回を当日予約

7:35        ディズニーランドエントランスに並ぶ

8:15        やっと入園

8:15~9:20   ランドのエントランスのミッキーとのグリーティング

10:00~11:10 リロのレインボールアウでショーと写真撮影(A席)

11:30-12:00 ミニーオーミニーを後ろから2列目で鑑賞

13:30-14:00 ハピネスイズヒアを最前列で鑑賞

14:30-15:00  ワンマンズドリーム鑑賞

15:40-16:00  クリスマスストーリーズをドナルドポジで鑑賞

16:15-17:35 ミッキーアンドカンパニーを鑑賞(S席)

~ ディズニーシーに移動 ~

ビックバンドビートの抽選を気合で当てる!!

19:00-19:30 ビックバンドビート鑑賞

 

ショー三昧で楽しかったけど、31歳にはキツすぎるスケジュール…。

 

2週間位、疲れが取れなかった…

 

 

自己紹介

 

性別:アラサーババア 

職:無職(職業訓練校通い中) →正社員で転職が決まりました!!

独身、彼氏なし

性格:躁鬱気味。明るい性格だから、躁鬱に気づかれない。

 

30超えても、彼氏なし・仕事なし・貯金なしのヤバいババア。

 

死にたいと思って過ごす劇ネガティヴババアだよ。

 

趣味はディズニーに行く事(年間パスポート所持)。

ミッキー・ドナルドダックが大好き?