アラサーこじらせ女の雑ブログ

~三浪Fランク大卒 30over ババアの雑記  正社員へ転職出来たけど~

転職先は決まったけど…

転職先が決まって、給料も満足する金額で

納得してたんだけど、雇用契約書を見たら

 

通勤交通費が支給されないみたい…。

 

話が違うと思って、求人を確認したら確かに通勤交通費支給と書いてない。

今時支払ってくれるのが当たり前だと思ってたから、雇用契約書貰うまで

気が付かなかった。

 

月の定期代が約13,000円だから年間156,000円も給料が減るよ…。

あー、辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い。

 

そもそも残業代20時間含まれた給料だし、住宅手当は出ないし

業績ボーナスは一番貰えた時の金額で計算されてるしさ。。。

それじゃあ、かなり給料悪いよ…😢 派遣の時よりは多いけどさ。

 

とはいえ、大学入るまでに3年ブランクがあるし、派遣の経験しかないから

断るって選択も安易に出来ないから辛い。

2~3年頑張って働いて、正社員の就業経験とスキルアップを武器に

最後の転職が出来るように頑張るしかないな、うん。

 

念のため人材紹介会社に、通勤交通費が出ないか確認のメール入れといた。

可能性はほぼないけど通勤交通費が支給されればいいな…。